放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%aa%e8%87%aa%e5%b7%b1%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

いろいろな自己紹介


進級、進学おめでとうございます。
4月は「出会い」と「始まり」の季節です。
ハッピーテラスでは「自己紹介」をテーマに今週のトレーニングに取り組んでいます。
今日はテーマにそった3つのトレーニングを行いました。
「なんでもバスケットで自己紹介」
フルーツバスケットのルールに沿って、鬼が自身の紹介をしたあとに、「私は○○が好きですが、○○が苦手な人!」などと、それに関するお題を出しました。
「キャラクター当てクイズ」
3つのヒントからキャラクターを当てるゲームで、1つめのヒントではまだわからなくても、2つめ3つめのヒントを聞いてひらめいた答えを、口に出してしまわずに解答用紙に記すことができました。
「好きなキャラクター紹介」
自分の好きなキャラクターについて、特技や性格、仲のよい友達などを紹介し、クイズ形式で皆に答えてもらいました。
楽しみながら伝えたり、他人の話に注意を向ける練習ができました。
学校は再休校になってしまいましたが、ハッピーテラスでは明るく元気に過ごしていきたいと思います。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。