放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%a8%e3%82%93%e9%8d%8b%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%86/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

すいとん鍋をつくろう


日ごとに寒さが増しており、冬の訪れを感じる頃となりました。
今日は、そんな寒い日にぴったりの、心も体も温まるあつあつのすいとん鍋を作りました。
すいとんの生地を作るチーム、野菜やお肉を切るチームと、ふたつに分かれて作業を行いました。すいとんの生地づくりでは、小麦粉と片栗粉を使用し、スケールでなるべくずれがないよう慎重に分量を量り、代わりばんこで一生懸命こねていきました。野菜やお肉を切る作業では、さすがの中高生チーム、テキパキと要領よく仕事をこなし、非常に頼もしい姿を見せてくれました。
味噌味のスープでぐつぐつと煮ていき・・・つるつるもちもち食感のすいとんと、具沢山の美味しいすいとん鍋が完成しました♪自分たちで作った喜びを噛み締めながら、美味しく残さず食べ切ることができました。
一人一人が自分の役割をしっかりと全うし、みんなで協力して作ることが出来ました。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。