放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ab%e6%8c%91%e6%88%a6/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

ガラスタイルアートに挑戦

本日は、『ガラスタイルアート』に挑戦しました。
丸型に切り出したコルクに、タイルをボンドで一つずつ貼り付けていき、コルクごと瓶の蓋に接着することで、「モザイク柄の蓋がついたガラス瓶」が出来上がりました。

子どもたちは、デザインを考え、その考えたデザインを同サイズの厚紙に敷き詰めてみる!という工程に随分時間を費やしていました。

直径五センチの丸型コルクにガラスタイルを「なるべくたくさん貼るにはどうしたら良いか?」また、「配色をどのようにするべきか?」など、パズルの要素もありデザインを考えて決定するまでが、大変であり楽しくもあったようです♪

「デザイン思考・手先の微細運動・作業手順の正確さ」など、難しい部分もありましたが、皆、時間内にそれぞれの作品を仕上げ、楽しいクラフトアートの時間を過ごすことができました。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。