放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

ハッピーソーランお披露目会!

天気に恵まれたGWがはじまりました!その初日、4月28日、毎日猛特訓した『ハッピーソーラン』のお披露目会でした!
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
子ども達は、朝からソワソワしておりました。笑 そしてそして、更にプレッシャーをかけるかのように?2時間目のトレーニングはハッピーソーランの練習・・・苦笑 がんばりました!そして、各自、車に乗り込み出発です!車中では、「緊張するねー」「ドキドキしてきたぁ~」と言いながらも、みんないい顔してました!
↓ まずは、歌のプレゼントから!全員、きちんと並んでおります。この歌が始まった瞬間、号泣きしている職員・・・「感動しちゃって~」笑
IMG_0102IMG_0097
そしてそしてお待たせいたしました!いよいよ「ハッピーソーラン」です!
↓ みんな頑張ってました~!
IMG_0114IMG_0112
そうです!ハッピが間に合いました!前の日に到着いたしました。とてもホッといたしました・・・汗
↓ 一番踊っていたのは・・・山口先生かもしれません・・・。しかも、子ども達が着替えている間、おじいちゃん・おばあちゃんを相手に、「北国の春♪」を流しながら健康体操をやっていたのも山口先生。天性のものかもしれません!笑
IMG_0115
↓ 子ども達から入居者さん達に「長生き絵馬」のプレゼント!※ハッピの後ろ姿をお見せしたくて載せてしまいました!・・・苦笑
IMG_0119IMG_0120
↓ 子ども達へもサプライズのプレゼント!おじいちゃん、おばあちゃん達からお礼のプレゼントをいただきました!
IMG_0125
↓ 最後は、全員並んで大きな声で「ありがとうございました!」
IMG_0126
練習のときに、ハチマキとボンボンを怖がって付けられない子がいました。本番はハッピだけ着られた・・・と思っていましたが、まわりの子ども達に影響されたのか?ハチマキとボンボンを付けるとのこと!いい影響が出ているのだと嬉しくなりました!
発表後の満足そうな子ども達の顔。これからもっともっと発表する場を作りたいと思いました!
※ 今回、これだけの人数が揃っての発表会は初めてで・・・職員たちのほうが気合いが入っていました!社長はビデオカメラを買いに行き撮影に真剣、事務員さんは拍手係と会社総出の発表会となりました!笑 それでも、部屋を出た後の子ども達の笑顔。もっともっと増やしたいと思いました。

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。