放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

ハッピーファームの現在

ゴールデンウィークも終わり、いつもの生活が戻ってきている今日この頃。穏やかな?毎日を送っております。笑
そんななか、もうそろそろ芋掘りイベントを予定しなくてはならないくらいに、ハッピーファームのジャガイモ達も元気に成長しております!
IMG_0153
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
↓ 3月後半には畑を耕しました!ここは高校生の出番です。きれいに耕してくれました!そこへ小学生も参加。上級生が下級生に畑の耕し方をレクチャーするという素晴らしい光景に感激いたしました。
IMG_0937IMG_0930
↓ 先日の報告では、こんなに小さかったジャガイモ達が・・・
IMG_0063
↓ 5月8日は・・・!こんなに大きくなり、間引きをし肥料をあげ、土寄せをしました!(いつも登場する農家のプロフェッショナルの方ですが・・・汗)もちろん、高校生の農芸班チームは、その様子を見守って?おりました。笑 (実は、上の写真で登場している高校生、3月で卒業してしまいまして、足利教室の農芸班は窮地に立たされているのです・・・)
IMG_0151
ジャガイモの収穫時期は、苗を植えてから3ヶ月と言われていますが、プロに聞いたところ「葉っぱが枯れ始めたらだよ!」とのこと。このタイミングが分からない・・・汗 「芋掘りしていいタイミングになったら教えてあげるよ!」とのこと。とても有難いが、いつになったら覚えることができるだろう・・・と思ってしまいました。苦笑
兎にも角にも、7月の天気のいい日に「芋掘りイベント」を行います!
追伸 先ほど、サツマイモの苗が届きました・・・。またこれから格闘の日々がはじまります!汗
 
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。