放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e4%bd%93%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%8b%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

体を使ってつながるゲーム


体を使ってつながるゲームということで、「じゃんけん列車」と「人文字クイズ」をしました。
まずはじゃんけん列車で体を温めたところで、いざ、人文字クイズ!人文字クイズとは、その名の通り、人の体で文字を作り、その出題された言葉を当てっこするクイズゲームです。
今回は2チームに分かれて行い、チームごとの話し合いでは、10分間という制限時間の中で、出題する文字を決めたり、パートを分担していきました。また、残り時間を使い、チーム一丸となって本番に向けた練習に励む姿が見られました。本番ではどちらのチームも大成功!手足をまっすぐに伸ばしたり、くねりをつけたりと、体を柔軟に使って美しい文字を作り出すことが出来ました。そしてなんと2チームとも「くり」という言葉を出題するという奇跡が起こりました♪これには全員が大いに驚きました!
チーム全員で協力し合い、楽しみながらも達成感を感じられる活動となりました。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。