放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

駒沢公園教室

北川庄治先生による講演会を開催しました!

2月17日(土)に上馬地区会館にて、講演会を開催いたしました。
「発達が心配な子どもたちの将来のために知っておきたいこと」と題して、ハッピーテラスのプログラム開発責任者である北川庄治先生を講師としてお招きし、進学・進級・就職に当たって身につけておくべきスキルや、家庭・学校・地域で準備しておくべきことについてとても具体的にお話しいただきました。
保護者の皆さまからいただいたたくさんの質問にも一つ一つ丁寧にお答えいただき、普段はなかなか聞くことのできない学校事情や、就活で求められるスキルについても詳しく聞くことができ、とても充実した講演会となりました。
その後のアンケートでは
・「日頃、漠然と抱いていた不安や疑問について色々と参考になって良かった」
・「子どもが社会で生きていくのに必要なスキルの見極めの重要性を改めて実感することができた」
・「色々セミナーを聞いてきた中で、少し毛色の違う話を伺えて興味深く聞かせて頂いた」
・「ぜひ第二弾もあれば参加したい」←(一番多く頂いたご意見でした♪)
等々、たくさんの満足の声を聞くことができ、スタッフ一同とても嬉しく思っております。第二弾も検討しておりますので、是非多くの方にご参加いただき、お役に立てて頂ければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

駒沢公園教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。