放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e5%8f%96%e6%89%b1%e8%aa%ac%e6%98%8e%e6%9b%b8%e3%81%ae%e8%aa%ad%e3%81%bf%e6%96%b9/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

取扱説明書の読み方

輪なげ
今週は「詳しい説明」というテーマの下、本日は取扱説明書の読み方について学びました。
今回は、カラフルなピースをつなげて遊ぶ「ワミー」という遊具を使って学びました。
まず始めに取扱説明書を広げ、遊具の扱い方や使用上の注意点等についての内容を声に出して読み込んでいきました。読んでいく中で難しい言葉が出てきたときには、その都度言葉の意味について説明をしていきました。内容をよく理解した上で、様々な形を組み立てていき、ボールや輪投げを作って楽しみました。説明書の内容に沿って使用する中で、多様に使い方を広げられることを実感できました。
今回のトレーニングを通して、取扱説明書の重要性を知ることができたほか、説明文を読み解く練習にもなりました。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。