放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

夏休み最終日 ランチ会

夏休み最終日の31日に、ランチを食べにファミリーレストランへ行きました。
 
 
当日の午前中は、教室で「お店の中での話し声」「お店の中では走らない」などなど、
外食時のマナーのトレーニングとお約束をして、いざ!出発です。
 
お店に入ると、各テーブルごとに呼び出しボタンを押して、
それぞれオーダーをしました。
 
「ぴんぽ~ん、ぴんぽ~ん!ピンポ~ン!!!」押すのは一度だけです・・・(汗)
5テーブル分、オーダーの嵐となりました(笑)
 
無事にオーダーが終了し、続いてのミッション!
「ドリンクバーを取りに行く」!
スタッフも全員必死となり・・・写真が撮れませんでした。
子ども達は、教室で約束をしたことを守り、それぞれ好きなジュースを持ってきていました。
 
またまた驚き!のミッション発生。
ランチに付いているスープもセルフでした(汗)
ここは、中学生・高校生の出番です。
全員のテーブルにスープを運んでくれました。とても助かりました!
 
ともあれ、無事に料理が運ばれてきました。
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
IMG_0771
IMG_0777
みんなとても良い表情をしています!
IMG_0779
 
↓  10日前からメニューを見て決めていました!
「なすのトマトスパゲティー」今日もぶれませんでした(笑)
image2
 
お店を出るときは、子ども達一人一人、自分で食べたものを支払いました。
少し緊張気味にレジに並んでいたのが印象的でした。
 
他のお客様もいる中で、快く対応していただいたスタッフさんに感謝です!
これからも、いろんな社会経験ができるような企画をしていきたいと思います。
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。