放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

与野教室

日本代表選手が来た!義足体験イベント「ユニバーサル・ラン」!!

夏休みも終わりを告げ、初秋の頃となって参りました。
子どもたちはがっかり、大人は少しホッとする時期かと思います。
 
さて、今回のブログはクイズからスタートしたいと思います。
 
【2020年】
 
何がある年かご存知でしょうか?
 
答えは、東京オリンピック・パラリンピックの開催年です!
 
今回、東京オリンピック・パラリンピックゴールドパートナーの
株式会社LIXIL様とコラボレーションし、義足体験イベントを開催しました!!
IMG_1174
 
初めて履く義足に、みんな驚いている様子でした!!
IMG_1095
IMG_1091
IMG_1143
写真は、たまたま教室にいた本部スタッフ!
ドキドキしながら、義足ユーザーの感覚を体感しました!
 
当日は、実際の義足ユーザーとして、2020年東京パラリンピック代表候補選手である
池田樹生選手もご来所頂きました!
IMG_1172
めったに関わることのできない選手とのふれあいに、子ども達も大喜びでした!
 
体験会後は、池田選手と講師の方から、義足についての勉強会を行いました。
IMG_1164
普段は長時間話を聞くことが苦手な子たちも、
実際に義足を使っている選手の言葉に集中して耳を傾けている様子が見られました。
 
最後は、選手を囲んで写真撮影を行い、サインまでいただきました!!
IMG_1173
 
「ノーマライゼーション」という言葉があります。
誰もが自分らしく、多様性を認め合い生きていく社会。
これから子どもたちが生きていく社会が、そういった社会になっていくよう
ハッピーテラス全体で目指しています。
今回のイベントを通し、その一面に触れることが出来たかと思います。
 
今後も、このようなイベントを企画していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さいたま市
  • 与野教室

「与野駅」より徒歩1分

048-711-7830

教室詳細

与野教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。