放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e6%a0%84%e9%a4%8a%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%ae%e8%89%af%e3%81%84%e9%a3%9f%e4%ba%8b/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

栄養バランスの良い食事


昨日は、食の栄養バランスについて学びました。
まず、バランスの良い食事の一例として、一汁三菜の献立を撮った写真を子どもたちに見てもらい、一つ一つ説明していきました。その例を基にして、各々で五大栄養素表を塗り分け完成させ、上記の献立で使われた食材を一つづつ分類し、貼り付けていきました。どこにどう貼り付けるか、レイアウトを自分で考え、楽しく学ぶことが出来ました。
次に、指導員があえて栄養素の足りない偏ったメニューを示すと、子どもたちからも食材やメニューについての積極的な提案があり、活発な議論となりました。
今後も日々の食生活の中で、バランスのよい栄養摂取が、身体の成長にとても重要であることと捉えて過ごして欲しいと思います。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。