放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e8%87%aa%e5%88%86%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%82%8d%e3%81%86/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

自分新聞をつくろう

自分新聞
今週のテーマは「ニュース」。本日は、自分新聞づくりに挑戦しました!
ハッピーテラスでの思い出や個人的なニュースなどを盛り込み、読み手が楽しめるような内容の新聞づくりを目標に行いました。
限られた時間の中で真剣に取り組む様子が見られました。記事の内容だけでなく、見出しの文字に太さをつけたり、写真を貼った箇所の隙間に小さな文字で説明文を加えたり、全体のバランスや色合いに考慮しながら色付けをするなど、読み手を意識しながら様々な工夫を凝らした新聞が出来上がりました。また、短い作業時間であったにもかかわらず、全員が時間内に見事な出来栄えの新聞を完成させることができました。
最後には、ひとりひとりが前に出て自信を持って発表することができました。
発表後には大きな拍手が沸きあがり、発表者も達成感と喜びの表情を見せていました。
 

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。