放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e8%8c%b6%e9%81%93%e3%82%92%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86%ef%bc%81-2/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

茶道を体験しよう!

本日は、「茶道を体験しよう」というイベントでした。

教室には畳が敷かれ、茶花や掛け軸など和の装飾が施されました。また、きれいなお着物をまとった茶道の指導者がお出迎えし、普段の教室とは違った特別な雰囲気のなかで本格的な茶道を学びました。残念ながら、コロナウイルスの影響により、今回は自分でお茶を点てる体験はありませんでしたが、間近でお茶を点てる様子を見たり、お辞儀の仕方、畳の上での歩き方など基本的な動作を学ぶことが出来ました。

最後に、サプライズで子どもたちには嬉しいお土産のプレゼントも!本日、2月22日は「猫の日」ということで、和菓子のほかに「ラングドシャ」(フランス語で猫の舌という意味だそうです。)も配られ、大喜びの子どもたちでした♪

普段なかなか経験できないような初めてのことばかりでしたが、日本の美しい所作や伝統文化に触れることが出来、とても貴重な体験の場となりました。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。