放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

駒沢公園教室

過去のイベント紹介♪2017年1月~5月♪

こんにちは!
今回も過去に行ったイベントを紹介していきたいと思います。
 
2017年1月7日(土)『初詣と書き初めをしよう!
新年を迎えて初めてのイベントということで、教室の裏にある神社に初詣に行きお参りをしてきました。お参りの作法についても一緒に学習しました。教室では、大きい用紙に大きな筆で書き初めをしました。初めての経験に目を輝かせながら取り組む子ども達の姿がとても印象的でした。
無題 IMG_9382
 
 
2017年2月4日(土)『節分
鬼のお面作りをし、みんなで豆まきをしました。いくつか用意したパーツを組み合わせて、個性豊かな可愛い&かっこいいお面が出来上がりました!豆まきが始まると「豆がもったいない!」と言って投げる分は少しにし、みんな歳の数以上に食べていました(笑)
IMG_4912 IMG_4910
 
 
2017年2月25日(土)『オリジナルキャンドル作り
溶かしたロウソクに好きな色のクレヨンで色づけし、色の組み合わせを工夫しながら自分らしいキャンドルを作ることができました。
無題
 
 
2017年3月4日(土)『雛飾りを作ろう!
ちぎり絵で大きなおひな様とお内裏様を作りました。カラフルで素敵な作品が出来上がりました♪
2
 
 
2017年4月15日(土)『1年の目標を立てよう&ペン立て作り
牛乳パックで家の形のペン立てを作りました。ドアを開けると1年の目標が書いてあります。
『電車に沢山乗る』『友達を沢山作る』など、自分で立てた目標をドアの中に書きました。
IMG_6087 3
 
 
2017年5月13日(土)『母の日前日イベント!
母の日の前日ということもあり、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼント作りをしました。手形をカーネーションに見立て、筆は使わず全て手や指を使って作成しました。手の大きさや茎の色合い、太さに一人ひとりの違いが見られてとても素敵な作品が出来上がりました。
4 5
 
 
次回の更新でも、過去のイベント紹介をしていきます!

駒沢公園教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。