放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e9%98%b2%e7%81%bd%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e5%ad%a6%e3%81%bc%e3%81%86%e2%91%a0/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

防災について学ぼう①


本日は、防災館へ行くイベントが中止となってしまったため、そのかわりとして教室で防災についてのトレーニングを行いました。
午前の1コマ目は、キッチンペーパーと輪ゴムを使い簡単にできる手作りマスクを作りました。簡易的ではありますが、大地震が起きた直後に飛散する埃や粉塵からのどを保護したり、寒い時期に暖をとるために使用したりと大変便利な防災グッズです。また、全国的にマスクが不足しているという現状にも触れ、知っておけばより得をする知識であることを子ども達も実感できたようです。
マスクに限らず、身近にある道具を使って代用できるものはたくさんあるので、今後も防災について学ぶ際には手作り出来る防災グッズを紹介していこうと思います。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。