放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

1月の教室風景

あっという間に2月になってしまいました。インフルエンザが流行しておりますが、みなさんは大丈夫でしょうか?ブログの更新がまたまたご無沙汰になってしまいました。今年の目標に、随時更新すること。を入れたいと思います。笑
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
1月のイベントの報告をしたいと思いますが・・・大変申し訳ございません。なぜか写真があまり無いのです。子ども達のフォローに必死のスタッフたち・・・記録として写真はきちんと撮るよう努力したいと思います。これも今年の目標の一つですね。
足利教室が開所して初!の書初めをやりました。最初は、筆と墨に戸惑っておりましたが、しっかりとした文字が書けました!
↓ さぁ~大変!「せんせ~い!名前を書くところがなくなりました!」と元気のいい質問(汗)
IMG_5008
↓ 習字は、漢字よりひらがなのほうが難しいはず・・・バランスよく書けています!
IMG_5013IMG_5010
そして、別の日には、今、子ども達を中心に大流行している「スクイーズ」を作りました。そんなに流行っているなら作ってみよう!ということで、いざ挑戦!結構大変でした(苦笑)
しかし、工作好きな足利教室の子ども達。いつもは、とても賑やかでバタバタなのですが、「みんな蟹でも食べてるの?」と思うくらい静かです。集中しておりました。
IMG_5086IMG_5112IMG_5117
それぞれ個性的な、本物に近い?ドーナツが完成しました!
IMG_5095
できあがったドーナツの触感がとてもよく、ついついぷにぷにしてしまいます!
 
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。