教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント「紅葉のしおり作り」

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
 
11月15日(水)イベントを行いました!
今回は秋も深まってきたということもあり、紅葉や銀杏を使った
しおり作りを行い、秋を存分に感じるイベントとなりました!
子どもたちはどんなしおりを作ったのかな?
さっそく見て見ましょう(^^)♪
 
 
ではしおり作りスタートです‼
まずは牛乳パックの表面を剥がします!
これがなかなか難しい…(;^ω^)
うすーく剥がしてね!
P1000745
 
 
見て見て!上手にはがれたよ‼
すごい!きれいにはがれたね!
 
 
P1000747
 
 
こちらもきれいにはがれています!
みんなすごく上手でびっくり‼
 
 
 
 
さあ!次は好きな形に切って飾り付けしていきましょう(^^)/
P1000752
 
 
先生!見て見て!
こんな感じでいいかな?
絵も描いたんだね!とっても秋らしいね🍂
 
 
P1000753
 
 
僕はヘリコプターだよ!
紅葉をプロペラに見立てるなんて
さすがの発想です‼
 
 
P1000765
 
 
次はハートの形にしたよ!
とっても可愛らしいものができました♡
 
 
 
 
葉っぱを貼り終わったら上から和紙を貼っていきましょう!
P1000754
 
シンプルに紅葉と銀杏だけのしおり…🍂
透けて見える紅葉や銀杏が雰囲気があって
なんだかほっこりしますね(*´ω`*)
 
 
 
P1000768
 
 
和紙と紅葉で日本ならではの
季節感を感じられますね(*^^*)
 
 
 
のりが乾いたら穴をあけてリボンを通して完成です!
みんなたくさん自分の作品を作っていました!
P1000778
 
 
 
長方形だけでなく剣の形まで‼
カッコいいしおりがたくさんできたねÜ
 
 
 
P1000779
 
 
こちらは絵柄が可愛らしいものばかり♡
発想力にとても感心しました(笑)
 
 
P1000781
 
 
ハートやダイヤいろんな形があって
見た目も楽しいしおりの完成(*^^*)
 
 
 
 
今回も子どもたちの個性豊かな作品が完成です!
普段触れることの少ない和紙や
季節の植物に触れることができ楽しいイベントになりました(`・ω・´)
みんなよく頑張りました( ˘ω˘ )★
次回もお楽しみに!
 
では、またお会いしましょう(^^)/

★°˖✧東所沢教室✧˖°★     

    

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。