教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント『もちピザパーティー!』

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
今回は『もちピザパーティー』の様子をUPしていきたいと思います☆
 
 
みんな楽しみにしていた、もちピザパーティー‼
お餅でピザなんてできるのでしょうか?
ドキドキわくわくです( *´艸`)
 
エプロンと三角巾を付けて、手を洗ったら準備万端です!
さっそく調理開始しましょう🍳
 
まずは魚肉ソーセージを切ります!
 
P1010297 - コピー
 
 
私は斜めに切る!
均等になるように、きれいに切れています☆
さすが女の子!手際がいいです(*^^*)
 
 
 
P1010301 - コピー
 
 
こちらもしっかり猫の手で切ることができています!
しっかりと約束を守れていますね✨
 
 
 
 
ソーセージが切れたら、先生にお餅を一口大に切ってもらいましょう!
みんな「お願いします!」と「ありがとうございます」を
しっかり先生に伝えることができました(*´ω`*)
 
準備が整ったら盛り付けをしましょう♪
まずはケチャップをお餅にぬっていきます!
P1010311 - コピー
 
 
いっぱいぬっちゃおー^m^
ケチャップ好きなんだ♡
 
 
 
ケチャップがぬれたら、ソーセージとチーズを乗せましょう!
 
P1010312 - コピー
 
 
チーズ山盛りにしてもいい?
良いけどホットプレートに乗せられる?笑
 
 
 
P1010317 - コピー
 
 
見て見て!山盛りにしちゃった‼
わーすごいね!お餅が見えないよ(; ・`д・´)
 
 
 
P1010318 - コピー
 
 
こちらはソーセージのタワーが出来ています(笑)
すごいバランス感覚!笑
 
 
 
ソーセージタワーやチーズの山ができたり、反対に綺麗にチーズを敷き詰めたり…
みんな独創的で、指導員たちも驚きでした(;^ω^)
 
さあ、お待ちかね!ホットプレートでお餅を焼いていきましょう٩( ^ω^)و
熱いから気を付けて乗せてね!
 
P1010327 - コピー P1010332 - コピー
ジュ~っとチーズがとけていい香り♡
焼き上がりが楽しみです(*´ω`*)
 
お餅が焼けるまで〇✖クイズ大会‼
「んーどっちかな?」「僕はこっちにする!」
みんな張り切って札を上げていました!
ねこクイズだったので
ねこについての知識も習得できました🐈
 
 
 
楽しいクイズ大会をしているうちに、なんだかいい香りが…(*´ω`*)
そろそろ焼けたかな?
 
P1010340 - コピー
 
 
チーズがトロっととけて良い感じに焼きあがりましたÜ
さあいただきますしますよ!
「「いただきまーす‼」」
 
 
 
美味しい(*^^*)
お家でも作りたい!
あっつい!けど美味しい(`・ω・´)
おかわりしよう!
 
 
P1010356 - コピー
 
余ったチーズも焼いちゃおー^m^
グツグツしてきたー!
んー美味しいー(*´ω`*)
チーズまだかな?笑
 
 
 
 
食べ終わったらごちそうさまをして、感想を発表します☆
感想発表も定着し、みんなしっかりと発表できるようになってきました( ;∀;)
 
 
もちピザもチーズ焼きも美味しく食べて、お腹も満たされたイベントでした♡
調理も楽しくできてイベントは大成功(*^^*)
また美味しいもの作ろうね!
みんなお疲れさまでした( ˘ω˘ )
 
では、また次回お会いしましょう(^^)/

°˖✧東所沢教室✧˖°   

 
 

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。