教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント『新年度頑張ろうパーティー♪』

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
新年度が始まり、まだまだ新しい生活に戸惑いもある子ども達ですが
早く新生活に慣れてもらうためにも、応援の気持ちを込めてパーティーを開きました🎉
 
 
今回はベビーカステラ作りとゲーム大会で
子どもたちの気持ちを盛り上げます(`・ω・´)b
 
 
さっそくベビーカステラ作りのスタートです!
美味しく焼けるかな?トッピングは何があるだろう?
ウキウキ、ワクワクで調理開始です٩( ^ω^ )و
 
 
まずはホットケーキミックス、卵、牛乳、はちみつを混ぜていきます!
 
P1010758 - コピー
 
 
「卵きれいに割れたよ!」
お家でもお手伝いをする子が多く
卵を割るのも手慣れたものです(`・ω・´)
 
 
P1010763 - コピー
 
 
みんなで協力して材料を混ぜ合わせます!
しっかり年下の子をフォローしてあげる姿も( ;∀;)
 
 
 
 
生地ができたらホットプレートで焼いていきます!
 
P1010784 - コピー
 
 
タコ焼き機に生地を流し込みます!
こぼさないようにそーっと、そーっと!
 
 
 
P1010797 - コピー
 
 
焼けてきたらくるくる上手にひっくり返して…
「とってもいい色!美味しそうだね♪」
 
 
 
 
P1010806 - コピー
 
 
焼きあがったらトッピングをしましょう!
生クリームにフルーツ、チョコレート✨
何にしようか目移りしてしまいますね(;^ω^)
 
 
P1010809 - コピー
 
 
生クリーム大人気‼
「たくさんかけちゃおー( *´艸`)」
 
 
 
P1010813 - コピー
 
 
美味しそうにトッピングできましたÜ
みんな「美味しい!」と大満足です♡
 
 
 
 
 
おやつを食べたら片づけをして、パターゴルフ大会!
みんなゴルフ初体験!
上手くボールを打てたのでしょうか?
 
P1010825 - コピー
 
 
「当たった!入れ―‼」
「行け行けー(^^)/」
初めてのパターゴルフにみんな大興奮!
 
 
 
P1010826 - コピー
 
 
「やったー!入ったよ!」
「すごい!上手!」
 
 
 
P1010834 - コピー
 
 
子どもたちに負けられないと
指導員も真剣です(`・ω・´)笑
 
 
 
 
みんな初体験と言っていましたが、とても上手に真っすぐ打つことができました⛳
ボールの転がる方向に子どもたちの純粋さが表れています✨
反対に指導員はみんなボールが曲がって行っていました…笑
やはり純粋さの違いでしょうか?笑
 
 
今回も子どもたちだけでなく、指導員も楽しむことのできたイベントになりました★
今回のイベントが、新しい生活の活力になってくれると嬉しいです(`・ω・´)
また次回も楽しいイベントになるよう、指導員も頑張りたいと思います!
 
では、また次回もお楽しみに(^^)/
 

°˖✧東所沢教室✧˖°    

 

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。