教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント『書初め大会』

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
先日行ったイベント『書初め大会』の様子をお届けします!
 
今回の書初めは半紙に文字を書くだけでなく絵を描いたり
色紙にオリジナル書道アートを書いたりと楽しく作品作りを行いました!
 
まずは筆に慣れるために半紙に思い思い文字を書いたり絵を描いたり…
それぞれ楽しく取り組んでいました(`・ω・´)
 

「今年は戌年だから、いぬどしって書いたよ!」
かすれ具合が良い感じに味を出していますね!
 
 

「僕は学校で習ったの書いたよ!」
こちらも力強く書けていますね(*^^*)
 
 

こちらはとても真剣に取り組んでいます!笑
とてもきれいな字が書けています(*´ω`*)
 
 
P1010232 - コピー
 
 
こちらは書初め初体験‼
硬筆で習った字を書いてくれました☆
ダイナミックに書けています(`・ω・´)
 
 
学校で書いたものや好きなドラマの名前、スポーツなど
丁寧かつダイナミックに書くことができましたÜ
書初め初体験の子も学校で経験している子も
楽しそうに取り組んでいる様子が伺えました✨
 
 
さあ、書初めをした後は色紙に書道アートを書きますよ!
まずは半紙にデザインを練習しましょう☆
 
P1010248 - コピー
 
「なんのマーク書いてるの?」
「自分で作ったんだよ!」
カッコいいマークが出来上がりました!
本番が楽しみですね♪
 
 
 
P1010249 - コピー
 
 
こちらは女の子らしく可愛らしい絵を練習中♡
完成が楽しみです(*^^*)
 
 
 
 
そろそろ本番に移りましょう!
失敗しないように慎重に…( ˘ω˘ )
 
P1010256 - コピー
  
 
 
 
 
 
 
P1010257 - コピー
 
 
 
 
 
 

P1010259 - コピー
 
みんな絵具や墨を上手に使い、中には手形や指でスタンプしたり…
真剣に絵を描く子や楽しそうに描く子さまざまでしたが
みんな満足のいくオリジナルアートを完成させていました(^^♪
 
 
完成したオリジナル書道アート作品です‼
 
P1010262 - コピー P1010263 - コピー
 
ダイナミックなものから繊細なものまで!
それぞれ完成度の高い作品が出来上がり、子どもたちも満足げにしていました(*´ω`*)
 
なかなか日常生活で書道に触れる機会も少ないので
とてもいい経験になりました(*^^)v
 
 
また次回も子どもたちの様子をお届けしていきたいと思います!
ではまた次回(^^)/

°˖✧東所沢教室✧˖°   

 

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。