教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

我孫子

2月イベントのご案内

こんにちは、ハッピーテラス我孫子です。

 

前回は、1月のイベントのご報告でしたが、今回は2月11日(土)に開催予定のイベントの紹介をしたいと思います。

今回は、ご利用者様向けと保護者様向けのイベントをご用意しております。

 

利用者向けのイベントに関しては、2月の季節行事を盛り込んだ内容となっております。

児童発達支援の利用者を対象とした回が、午前と午後に1回ずつの計2回、放課後等デイサービスの利

用者を対象とした回が、午後に1回の3部構成となっております。

尚、ご好評につき、既に児童発達支援の午前の回に関しては定員に達しておりますので、今からお申込みを

検討されている児童発達支援の利用者の皆様は、午後の回の時間でご検討いただけますと幸いです。

以下に本イベントのチラシを添付しておきます!

 

バレンタインイベント

 

続きまして、保護者向けのイベントも紹介します。

こちらは会場参加の他、zoomでの参加も可能となっております。

知能(IQ)と比べると、あまりよく知られていないけれども、将来的にたいへん重要となってくる、

【社会生活能力】について、お話をさしたいと思います。

社会生活能力、という言葉を聞くと、未就学児童や小学校低学年児童の保護者の皆様の中には、「うち

はまだちょっと早いかな、、、」というイメージを抱かれる方も少なからずいらっしゃるようですが、

現在のお子様と同じ年齢の子ども達は、どんな事ができていると良いのかを知り、日々の生活や療育の

場面で少しずつ一緒に取り組んでいく事は、将来のお子様の自立に向けての大きな支援となってくるよ

うに思います。

特に、ご家庭で何かできる事はないかな、と考えていらっしゃる保護者にはオススメの内容かと思い

ます。

以下に、本イベントのチラシを添付しておきます。

 

保護者様向け講演会チラシ

 

今回はハッピーテラス我孫子教室の2月のイベントについてのご紹介でした。

どちらのイベントも、まだご参加の受付をしておりますので、ご興味がございました

ら、是非ハッピーテラス我孫子までお問い合わせいただければ幸いです。

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

 

我孫子市
  • 我孫子

「我孫子駅」より徒歩2分

04-7157-4802

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。