教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

我孫子

4月イベント「こけ玉作り」

こんにちは!ハッピーテラス我孫子です。

今回は4月29日に実施したイベント「こけ玉作り」についてご紹介いたします。

 

当日は外部講師の佐藤栄利子さん(通称エリ先生)と筆文字アーティスト佐藤昌人さん(通称ボブ先生)(2人合わせて「エリ&ボブ」!)をお招きし、5名ずつ、児童発達支援2部+放課後等デイサービス1部の3部で開催しています。

エリ先生のご指導のもとでこけ玉を作成し、最後にはボブ先生が子どもたちの名前を書いた、オシャレなコースターとともにお持ち帰りいただきました。

 

土と水を混ぜ合わせて泥を作るところから始まり、観葉植物を植え、丸めて、こけをくっつけて、丸めて…と、工程も多くありましたが、児童発達支援組は保護者の方と協力しながら、放課後等デイサービス組は自分の力で頑張って、とても集中して取り組んでいました。

植えた観葉植物はコーヒーの木・パキラ・アスパラ・ドラセナなど…ご利用の時間によって種類が異なりましたが、どの植物でもとてもオシャレな仕上がりでした。

また、こけの部分も小さめだったりまん丸だったりと、作り手によって個性も出ていて、世界に1つだけの作品となっています。

 

☆なんと、ハッピーテラス我孫子ver.も作ってくださいました!教室のどこかに飾ってあるかも…?

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

我孫子市
  • 我孫子

「我孫子駅」より徒歩2分

04-7157-4802

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。