教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

中野ルーム

就学相談イベントを開きました!

9月22日(水)、就学に向けたイベントを開催しました!

 

ゲストスピーカーには、サポートを受けながら小学校に通うお子様を育てる保護者様2名をお招きしました。そのうちのお一方は、以前中野ルームにも通われていた方の保護者様です。

 

通常級以外の選択肢を知った経緯や、現在のお子さまの様子やサポートの内容など、細かくお話頂きました。

 

(コロナ禍のためオンラインでの開催でしたが、10名以上の保護者の方にご参加いただきました!貴重なお時間を頂きありがとうございました。)

 

お話の中では、実際に学校が始まってからの悩みを率直にお話頂きました。

・実際に学校生活が始まる中で、子どもの困りごとやパニックへの対処方法がわかってくると、参加できることも増えていった
・コロナ禍でICT機器(タブレットなど)の使用・持ち込みのハードルが下がった。デメリットもあるが、これまでの学習方法にこだわらない、一番学びやすい方法を考えることも必要

 

事前に頂いていた質問には、ハッピーテラス中野教室(放課後等デイサービス)の保護者様にもご協力いただき、より多くの方の体験談をお伝えすることができました。

 

参加いただいた保護者様のアンケートからは、

・小学校生活のイメージができた!
・体験談を聞けるのはここしかない!

といったお声を頂きました。

ゲストスピーカーの皆様、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

 

中野ルームでは、今後も就学に関するイベントなどを予定しています。

先日ハッピーテラス中野教室(放課後等デイサービス)での就学体験イベントも実施しました!

その様子はまた次回、お伝えさせていただきます!

 

現在ご利用枠が埋まってきておりますが、まずは一度、ご利用についてご相談ください。

 

03-5328-1810
〒164-0012
東京都中野区本町6-14-2 和田ビル1F
ハッピーテラスキッズ中野ルーム
kids-nakano@happy-terrace.com(@を小文字に変換)

中野区
  • 中野ルーム

「新中野駅」より徒歩3分

03-5328-1810

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。