教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

与野教室

与野教室ってどんなところ?

こんにちは!ハッピーテラス与野教室です!

 

本日は、ハッピーテラス与野教室のことを少しご紹介させていただきます!!

平日は、30分1コマでトレーニングをおこなっています。

 

17:00~17:30  1コマ目

17:40~18:10  2コマ目

18:20~18:50    3コマ目 曜日によっては、高校生講座)

 

土曜日は、トレーニング時間が45分となり、3部交代制となります。

※長期休み中は、時間が変わります。

 

 

教室の雰囲気は、ブルーの床に白を基調としたシンプルな室内となっています。

 

 

小集団によるトレーニングとなるため、小学校1年生から高校3年生までの生徒が平均10名前後一緒にトレーニングを受けます。

 

16時半を過ぎると、生徒達が次々に来所してにぎわってきます!

 

指導員は、来所予約の生徒に合わせたトレーニングの作成や、秘密基地の設置などもして(?)生徒達が安心して楽しく過ごしてもらえるような仕掛けをして準備しています。

 

ハッピーテラスのマスコットキャラクター、ハピテライオンがマットで作られた秘密基地に入っていますね。

 

  

教室内に、生徒達が好きなキャラクターも隠れていたり。

当日のトレーニングをワクワクして待てる仕組みが見える日もあります。

 

トレーニングテーマだけでも気になってきてくれる生徒もいます。

2月のトレーニングでは、『ハピテラ脱出ゲーム』が人気でした。

時計に関する謎解きをおこない、脱出を目指す内容のゲームに、生徒達は自身の意見や気づいたことを出し合って挑戦しており、どのチームも無事に脱出することができていました!お見事です!

 

また、土曜日のイベントでは、『刀づくり』が人気イベントとなり、かっこいい強そうな刀だけではなく、

ネギやメロンソーダをもちいたユニークな刀も登場し、生徒達のアイディアに指導員達は関心しました!

なんとも素敵な作品です!

 

 

高校生講座では、中高生にむけてアサーティブコミュニケーションやディスカッションなど、就労を見据えたトレーニングなどを週替わりでおこなっております。

長期休み中には、自立訓練・就労移行支援をおこなっているディーキャリアワーク浦和スタジオまで行って、『仕事を楽しむ』をコンセプトに指導員の先生の洋服コーディネート対決をおこないました!

 

ハッピーテラス与野教室では他にもさまざまな楽しいトレーニングをおこなっています。

 

 

ご興味ある方は、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

さいたま市
  • 与野教室

「与野駅」より徒歩1分

048-711-7830

  • 発達障害フレンドリーサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。