放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

葛飾高砂教室

マクドナルドに行ってきました!

あー寒い寒い寒い…(ノ´Д`)
朝方寒いのは、いやだな~もう…
どうも、最近衣替えをしました指導員の斉藤です。
 
前回のブログで「食欲の秋」にちなんだ味覚ツアーの記事を投稿しましたが、
今月は食欲の秋イベント第二弾として、みんなでマクドナルドへ行ってきました♪~( ̄ε ̄;)
これまでファミリーレストランやバイキングなど、色々な外食をしてきましたが、
ハンバーガーショップ・マクドナルドでの食事は今回が初めてでした。
 
久しぶりに来た子初めて自分一人で注文する子など、
注文前はみんな緊張していたようですが、しっかり食べたいものを注文できていました。
今日はみんなで楽しく食事をしている様子を紹介したいと思います。
 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
DSC01914 hts
初めての注文を終えて、ホッとした表情の男子生徒をパシャリ☆
ちなみに、ドリンクの中身はコールドのジュースです(*´∀`*)
 
 
DSC01909 hts
職員と一緒に大好きなチーズバーガーを食べている男子生徒を撮りました。
モザイクで伝わりにくいと思いますが、とてもいい笑顔をしているんですよ♪
 
 
DSC01908 hts
食後にハッピーセットの玩具の中身を開けて、二人とも大喜び!!
一人は狙っていたペンギンのカップが当たって、テンションが上がっていました。
帰りの車内でもずっと大事そうに離さず持っていたみたいです(#´Д`#)カワイイ-
 
もう一人は大好きな戦隊ヒーローの人形が当たり、人形へのシール貼りに夢中になっていました。
シール貼りが終わり、人形が完成すると、
「おっしゃーーーーーーーー!!」と雄叫びをあげていました(ノ´Д`)
(ちなみに、迷惑にならない程度の雄叫びですよ…ヽ(;´Д`)ノ)
 
生徒は全員で8名いましたが、みんなそれぞれに楽しんで食事をしていました。
「俺もそれ食べたい、少しちょうだい」「それにすればよかったなぁ~」といった
会話が聞こえましたが、職員は「また企画するから、その時注文してみようよ」と話し、
なんとか説得できました(^_^;)
 
外食イベントは比較的頻繁に開催しているので、気になった方は是非ご参加ください。
ハッピーテラス葛飾高砂教室は、食いしん坊の参加をお待ちしておりますp(^^)q
※ 大変失礼しました。食いしん坊でなくても、参加をお待ちしておりますm(_ _)m

葛飾区
  • 葛飾高砂教室

「京成高砂駅」より徒歩2分

03-6458-0784

教室詳細

葛飾高砂教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。