放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

葛飾高砂教室

新春ボウリング大会を行いました!

こんにちは、2018年の冬をいかがお過ごしですか?
どうも、寒さの余り、口がまわらず、地元の訛りが出てしまう指導員の斉藤です。
「ニホンゴ・・・ムズカシイ・・・ヨ」Ψ(Θ)_(Θ)Ψ
 
ハッピーテラス葛飾高砂教室では、
子ども達が冬休みの期間、色々なイベントを開催しました。
前回はランチバイキングに行ったときの様子を投稿しましたが、
今回は「新春ボウリング大会」の様子を紹介したいと思います。
 
「新春ボウリング大会」は冬休みイベント第二弾として、開催しました!
靴を履き替えたり、自分に合った球を選んだり、重い球を投げたり…
初めて体験する作業に戸惑う生徒もいましたが、
ボウリングのマナーを守って、みんなで楽しむことができました。
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
DSC02630 htt
女子生徒が緊張の第1球を投げた瞬間を撮った写真です☆
まっすぐ転がった球は、たくさんのピンを倒していました。
実は、この後スペアを取ったんです!!
凄いですよねぇ~(人´ω`*)★
 
DSC02641 ht
次は男子生徒が投げた瞬間を撮った写真です☆
力一杯振り抜いた腕から放たれた球はどうだ!?!?



見事、ストライクゥ~~!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。★
先生からハイタッチを求めると、
照れた表情で逃げてしまいました(●´∀`)ゞ笑
 
DSC02669 ht
投げる順番を待っている生徒を撮った写真です☆
モザイクで分かりにくいかもしれませんが、
2人ともすごくいい笑顔を見せてくれました!
こっちも思わず微笑んでしまいます(*˘︶˘*).:*
 
DSC02689 ht
ストライクを取って喜んでいる男子生徒を撮った写真です☆
同じ組の友だちや近くの先生に
「僕、今ストライク取りました!」
と嬉しそうに話して、ハイタッチをしていました(●´∀`)ハ(´∀`●)
 
ボウリングに慣れている生徒から未経験者の生徒まで…
沢山の子ども達が参加した楽しいイベントとなりました!
 
好評のボウリングイベントは、
3月の春休み期間にまた開催する予定ですので、
気になった方はぜひ参加してみてください( ´艸`)

葛飾区
  • 葛飾高砂教室

「京成高砂駅」より徒歩2分

03-6458-0784

教室詳細

葛飾高砂教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。